M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦楽園

<<   作成日時 : 2006/12/19 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は苦楽園までお出かけ
苦楽園といえば芦屋と同じくセレブ〜な雰囲気の街
おしゃれなお店も多いようなんだけど、なかなか足が向かない・・・
今回、友人のクルマに乗せて貰って行って来たのですがクルマで行くと楽チン♪
なぜ、苦楽園かというと私の従姉妹が苦楽園でお洋服やさんをやっていて友達が好きなブランドも取り扱ってるみたいなので遊びに行ってきたワケ
従姉妹のお店、最近よく雑誌にも出てるんですよ
VERYやCLASSYなどなど
お店の名前は『Stoic Air』(ストイックエアー)です
扱っているブランドは「PATRIZIA PEPE」や『パオラフラーニ』などなど
お好きな方は一度遊びに行ってあげてください苦楽園の駅からも近いですヨ

さてさて、その後ランチですが・・・
従姉妹に教えてもらったフレンチのお店で">『Stoic Air』のすぐ横にある
『IGOSSO』というお店。
お店の名前の由来はオーナーシェフの出身 高知県の方言で「いごっそう」からきたもの
らしいです
ランチのコースは2,800円〜とやはりセレブな街のお値段
私たちは2800円のコースを戴きました
まずは、前菜 アオリイカのフリッター&スモークサーモンのサラダ
衣にビールを使ってフリッターにしているそう
画像


次にジャガイモのポタージュ
コチラはちょっと薄味かな?って感じ
画像


魚料理は高知から直送したお魚だそう 名前は忘れちゃいました
お野菜も沢山使っていてヘルシーなお料理
画像


デザート盛り合わせはチョコレートケーキ・チョコアイス・フルーツを使ったケーキでした
チョコアイスは濃い〜くて美味しかったチョコケーキもフォンダンショコラのようで
美味しかったです
画像


全体に薄めのお味だけどヘルシーな感じかな
お客さんの層もマダム〜な人が多いです

お店情報
 『Stoic Air』
西宮市石刎町8-13
ルミエール苦楽園1F
0798-75-0833

 「IGOSSO」
西宮市石刎町7−7 ジュアン2階
0798−73−5077

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなブログですね♪昔、苦楽園のカフェに行ったことがあります。いいお店が多いですね。
kouwa
2006/12/19 09:44
まきちゃん、昨日はありがとー★
早速ウチのHPにもUPしたよー
他にも色々あるからまた苦楽園〜芦屋に来てね
みき
2006/12/19 14:21
kouwaさま>
はじめまして♪コメントありがとうございます。
苦楽園、まだまだこれから行きたいです

ミッキー>
HPの写真みました〜
私のHPも紹介してくれてありがとう!!
また遊びに行くので色んなお店教えてね

ミッキー>

まき
2006/12/20 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦楽園 M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる