M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ美郷(京都)

<<   作成日時 : 2006/12/16 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はお友達と京都まで足をのばしました
ホントは紅葉を見に行くつもりで計画したんだけど都合が合わず今日になったんだけど
紅葉はなくても京都は楽し
今回はランチメインで計画しました
雑誌で見つけた『リストランテ美郷』というイタリアン
古い京町家を再生させてとってもオシャレにリストランテとして復活
やはり京の町家は風情があります
こんな店構え
画像

場所は地下鉄五条駅から北東に5分程歩いた所なんだけど地元の人じゃないとわかんないような場所でした
細いクルマ1台が通れる位の通り(堺町通り)を入りしばらく歩くとあったんだけど
周りは普通の町並みなのでまさかこんな所に!!って感じの場所です
よ〜く調べて行かないと行き着けないかも・・・
お店に1歩入ると全く町家を感じさせないおしゃれな感じ
ワインセラーがドンと構えててテーブルも赤いクロスでおしゃれ

ランチは1800円(パスタランチ)からあり、プラス500円でドルチェもつけられるみたい
私たちは折角なので2,500円のコースをチョイス
先ずはつきだしアボカドのパンナコッタだそうです。
画像

そして前菜色んな種類のものがありました
4種のチーズのペーストも美味しかったし、小玉葱のピクルス(バルサミコ酢でつけたそう)
帆立の燻製などなど本当どれも美味しくて感動
画像

次にパスタ これも3種類から選べるんだけど私は『仔牛肉&人参のクリームパスタ』
人参が良い味だしてました
画像

メインは魚料理をチョイス『スズキの生ハム添え』
画像

写真でみてわかるように生ハムが乗っかってます。
ハムの下にお魚ちゃんが隠れてるんだけどコレが絶品
ハム自体も美味しいんだけどスズキを巻きつけて食べたらサイコー
久々のヒットです
最後にドルチェ ソルベも美味しかったし右のはカラメルムースを凍らせたものです
画像


もうお腹いっぱいだしお店の雰囲気も良かったしまた来てみたいお店にランクインって感じ

お店に中庭のような坪庭があって外に出るとお手洗いがありました
コレもまた風流
夜も行ってみたいな・・・

お店情報
京都府京都市下京区堺町通松原下ル鍛冶屋町246-2
   075-351-0098
営業時間  11:30〜14:00(L.O.) 17:30〜22:00(L.O.) 木曜定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アボカド レシピ
アボカドでおいしい料理が作りたい!と思っていろいろ調べてみました。 私が実践した中でおいしかった料理を紹介していきたいと思います! ...続きを見る
アボカド レシピ
2006/12/16 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リストランテ美郷(京都) M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる