M's factory 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本料理 遠藤

<<   作成日時 : 2006/07/21 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雨の中、娘の三者懇談のためお出かけ。

前日が大雨洪水警報が発令された為 終業式が延期され昨日に。
懇談は午後からだったので、終業式の終わった娘と待ち合わせしてランチ

雨が降ってましたが、繁華街を離れ5分程歩いて『北新地』へ
御堂筋側から喫茶青山とスタバの間の筋を入り少し歩いた所にあるお店
『日本料理 遠藤』に行きました。
のれんをくぐると、真新しい感じのお店でカウンターが並んでいました。
お客さんもまだ誰も入ってなくてチョッピリ緊張!!
だって新地の日本料理店なんだも〜ん (・・*)ゞ
入ると板さんが3人カウンター越しに。
2階にはお座敷があるようでした。
夜は高いんだろうな〜って感じ。
でも、お昼は800円〜1,300円と とってもリーズナブル(*`▼´*)b
私は『親子丼』をオーダー
鶏肉は柔らかく卵はふわふわ おだしが効いてるって感じ
一緒にでてきた赤出汁も美味しかったです♪

娘は『冷たいおそば』をオーダー
お蕎麦は勿論 手打ち蕎麦。
お蕎麦の上には海老の天麩羅&錦糸玉子&椎茸の炊いたものがのっていました
娘の感想は『メッチャ美味しかった(^/Oヽ^) 』そうです

デザートにはアイス最中とか季節のシャーベットがあってドチラも300円
食べたかったけど時間が無かったのでまた次の機会に・・・

今回はカウンター席だし写真を撮るような状況ではなかったので写真はなし
HPアドレス載せてますのでソチラでご確認を。

http://www.nihonryouri-endou.jp/index.htm  日本料理 遠藤

北新地は夜のイメージがある人も多いだろうけどランチ穴場地域なんですよ
夜は入り難いようなお店でもランチはリーズナブル。
お味はそのままなのでお徳感たっぷり
雑誌とかでも色んなお店が出ているのでチェックしてみて v(*'-^*)-☆



今日もポチッと 
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本料理 遠藤 M's factory /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる